ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

円形脱毛症

先日床屋に行ったら、
「落合さん、ここどうしたんですか?」と言われました。
髪の毛がのびていた時は判らなかったけれど
何と!右後ろ側頭部が
10円玉くらいの大きさのジャリはげ状態に!!
まるで円形脱毛症のようです。

実は1ヶ月くらい前に頭をしたたかぶつけて
かなりでかいタンコブが出来ていたのです。
触るとかさぶたがあるようだったし、
きっとかさぶたと一緒に毛が抜けちゃったんだなあ。
ショック!



場所が場所だけに、それにかなり大きなタンコブで
腫れも引かないのでさすがに少し心配になり
ぶつけた翌々日、病院に行ってCTスキャンを撮ってもらいました。
骨折もしていないし、内出血もしていないので大丈夫とのこと。
腫れは3週間くらいすれば引くでしょうと言われ、一安心しました。

先生に「脳の具合は年相応でしょうか?」とついでに聞いてみたところ
CTスキャンの映像を見ながら
「年よりずっと若々しい脳ですよ」と言ってくれました
お世辞かもしれないけれど、何だかちょっと嬉しい!

それにしても、このはげ状態。
また生えてくるんでしょうね!!!

ともかく円形脱毛症ではなく、キズによる脱毛なので
そこのとこよろしく!
U設計室・落合雄二
[PR]
by npo-iezukurinokai | 2011-06-08 14:28 | 落合 雄二 | Comments(0)
<< 庭づくりは楽しいですよ 本八幡の家 >>