人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

むべ山風をあらしといふらむ

今週担当の濱田です。

今年の夏も記録的な猛暑で寝苦しい夜が続きましたが、ようやく秋らしく爽やかな気候になってまいりました。
宵には虫の音も聞こえ始め、何となくせつない気持ちになるこの季節、いにしえの歌人達の歌に思いを馳せて、秋の夜長を楽しむのもよいのではないでしょうか。


◆今週15日木曜日は、事務局の窓口当番をしております。
住まいのご相談お待ちしております。


むべ山風をあらしといふらむ_d0021969_1023236.jpg
むべ山風をあらしといふらむ_d0021969_10234716.jpg



海、山、川の豊かな自然に恵まれた日本は、反面、火山国であり、モンスーン気候の只中にあって、地震や台風を避けられない宿命にあります。今年は未曾有の震災と台風にみまわれ、あらためてこの国が自然の猛威といつも背中わせであることを思い知らされました。被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
風雨をよける丈夫な屋根、地震に耐える堅固な骨組み、湿気に負けない風通しの良い快適な住みごごち。自然の過酷な条件に耐えてこそ、そのなかから住まいの美しさも生まれてくるのだと思います。
by npo-iezukurinokai | 2011-09-12 10:34 | TAC濱田建築設計事務所 | Comments(0)
<< もれいづるつきのかげのさやけさ ちょっとした遊び >>