人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

いわて銀河プラザと1000万人署名

昨日で選手交代の筈が、大事な忘れ物をしました。
「いわて銀河プラザ」と「さよなら原発1000万人署名」のお知らせです。

歌舞伎座前の岩手県のアンテナショップに寄ってみた。



震災前と比べて混雑、レジの前は行列

震災支援の一助として4町目方面から足を延ばす人がいるのかなあ
と勝手にうれしがっていた。
私も少しだけ買いました。



気仙沼の手切り大根
大舟渡の復興福朗(ふっこうふくろう)
くるみユベし、切り落としショルダーベーコン
ベーコンは人気で一人でいくつも買う人もいた。


昨日の忘れ物
さよなら1000万人アクション脱原発・持続可能で平和な社会をめざして

新聞かテレビで知って是非署名をしようと思ていたが
街頭で見かけなかった、友人が年賀状で教えてくれた。

さよなら原発1000万人署名のサイトでPDFをダウンロード
プリントをして署名した。
友人や家族にすると一様に「します!」と言ってくれた。

今日現在目標1000万人の所
まだ320万人! 締切は2月28日

こんな怖い原発はいらない!
電気を節約して省エネの生活をしたい!
そんな皆様いかがでしょうか?
友人知人とご一緒にささやかな行動を起こしましょう。

さよなら原発1000万人署名


山本ミヤ子/(一葉建築アトリエ)/(NPO法人家づくりの会
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
by npo-iezukurinokai | 2012-01-15 14:44 | Comments(0)
<< 水琴窟 東銀座歌舞伎座ビル工事 >>