人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

リフォーム(鎮守の杜)

建物から遠景に少しでも海や山並み、大木が望めるととても豊かな気持ちになります。遠景の様子からその日の天候や季節の変化など自然を感じられるからでしょうか。

保谷の家から一区画南西先にそれ程大きくはありませんが鎮守の杜があります、現地調査の時には南西の1階にキッチン、2階に納戸が増築されていて気が付かなかったのですが解体後に杜の緑が望めた時には宝くじに当った気分(経験ありませんが)と、もっと五感を働かせねばと反省しました。

既存写真は2階納戸を解体し耐震補強を行ったところです、新設した物干しデッキから鎮守の杜が良く望めます。

リフォーム(鎮守の杜)_d0021969_1756042.jpg
リフォーム(鎮守の杜)_d0021969_17562457.jpg


「保谷の家」リフォーム内覧会
赤沼修/赤沼修設計事務所 (NPO法人家づくりの会 所属)
by npo-iezukurinokai | 2012-01-26 18:54 | 赤沼修設計事務所 | Comments(0)
<< リフォーム(竣工検査) リフォーム(回遊プラン) >>