ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

リフォーム(竣工検査)

今日は「保谷の家」竣工検査を行いました。

設計監理では現場の段取りがスムーズに行えるように詳細図提出や懸案決定を行うよう心がけていますが、現場に行くと設計や施工の改善出来る事柄や思わぬ間違いが必ずと言っていいほど見つかります、修正は気が付いたときに行うのが鉄則で後になるほど直せなくなり、小心者の私は一週間も現場に行かないと落ち着かなくなるのです。

竣工検査は建具や設備の使い方を説明しながら小さな修正追加もありましたが無事終了、建て主さんからお昼ご飯をご馳走になり少し早いバレンタインチョコまでいただきました。建て主さん、施工者、設計者にとって良い一日になりました。

d0021969_22125390.jpg

d0021969_2235075.jpg


「保谷の家」リフォーム内覧会のお知らせ
赤沼修/赤沼修設計事務所 (NPO法人家づくりの会 所属)
[PR]
by npo-iezukurinokai | 2012-01-27 22:25 | 赤沼 修 | Comments(0)
<< 2月19日(日)第17回杉並家... リフォーム(鎮守の杜) >>