人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

恩師別荘Ⅱ

恩師別荘Ⅱ_d0021969_8231780.jpg


恩師別荘Ⅱ

丁度昨日の写真で正面に写っていた
格子窓を内部から見たところです。
梁がイガタに組まれていて、LDスペースの上の屋根の
形通りの高い天井を支えています。
外部の開口部も多くはアルミサッシですが、
このように木建具も利用して別荘らしい雰囲気を作り出しています。
左に見えるドアの中がコンテナで、内装は木が貼られていますので、
外から受けるイメージとは大きく違い、落ち着いた感じです。

ちなみに翌日は恒例のゴルフでした。(スコアーは聞かないで下さい)
しかしそれで終わらないのが夏合宿と言われるゆえんです。
毎回どこか建築を見学して帰っています。
今年は軽井沢千住博美術館を見学しました。
明日はその話しをいたしましょう。
by npo-iezukurinokai | 2013-08-27 08:33 | 田代計画設計工房 | Comments(0)
<< 軽井沢千住博美術館Ⅰ 恩師別荘 >>