人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

『村野藤吾の建築-模型が語る豊饒な世界』など

『村野藤吾の建築-模型が語る豊饒な世界』など_d0021969_171202.jpg

お盆前のことになりますが、目黒区美術館で開催されている『村野藤吾の建築-模型が語る豊饒な世界』を見てきました。
『村野藤吾の建築-模型が語る豊饒な世界』など_d0021969_17125273.jpg

80点にものぼる精巧な模型が一同に並ぶ様は圧巻で、製作にかけられた労力は想像を絶するものです。
(写真撮影が許されているのは一部なので少なく見えますが、かなり見応えのある展示です)
『村野藤吾の建築-模型が語る豊饒な世界』など_d0021969_17122852.jpg

建築は俯瞰してみる機会はあまりないものですが、模型だとそれが可能で全体を把握しやすいですから、設計者の考えを理解しやすいと思いました。
『村野藤吾の建築-模型が語る豊饒な世界』など_d0021969_171444.jpg

見終わった後は、ちょっと足を伸ばして目黒寄生虫館へ。
こちらも違った意味で見応えがありますよ。
『村野藤吾の建築-模型が語る豊饒な世界』など_d0021969_17134011.jpg



村田淳/村田淳建築研究室
by npo-iezukurinokai | 2015-08-25 22:44 | 村田淳 | Comments(0)
<< 最後の姿を惜しむ人々 リノベーション >>