ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

火の暖かさ

この冬、仕事場にペレットストーブを設置しました。


d0021969_08492569.jpg

仕事場は約12帖のスペース。
小型のストーブですがこれ1台でぽかぽかに暖めてくれます。

とくに朝型の私の仕事場では、太陽が昇る前の時間帯に活躍しています。
家族が寝静まり、好きな音楽をかけて、コーヒーを飲みながら
火の前に一人だけの特別な時間が訪れます・・・



d0021969_08492985.jpg
ペレットとは、このようなものです。
我が家で使用しているのは国産のスギ、ヒノキ、サワラの間伐材からつくったペレット。

仕事場には床暖房もあるのですが、やっぱり火の暖かさは全く違うものですね!






[PR]
by npo-iezukurinokai | 2015-12-24 17:19 | 丹羽 修 | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます メンテナンス >>