ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

現場の帰りに懐かしいもの発見!

引き渡しの終わった現場の帰り道、
懐かしい駄菓子屋さんを見つけました。
d0021969_017102.jpg


d0021969_0174311.jpg

下町の足立区でも、駄菓子屋さんはホントに少なくなっていて
あまり見かける事がなかったのでちょっとはしゃいでしまいました。
ゲームもかなりあって、お店の人に聞いてみるとマニアの方がたまーに来られるそうです。
d0021969_0211347.jpg


d0021969_0251969.jpg

10円でまだ買える!!

子供たちの為に商売っ気なくお店を続けていらっしゃるそうで、とてもうれしい気分になりました。
ただ、とても経営的な部分ではやっていけないよ。半分意地だね。
とおっしゃっていたところが考えさせられてしまいました。

また今度、大人買いしに行きます。。

福田建築設計事務所/福田隆一
[PR]
by npo-iezukurinokai | 2016-03-24 23:11 | 福田 隆一 | Comments(0)
<< ザ・リッツ・カールトン京都 岡山 >>