人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

栄養を入れて来た

本日 市ヶ谷に座って居るのは田中ナオミです。
先日 スペイン+フランスのバスク地方とポルトガルに行ってきた。
一年に一回建築を見る見る歩く見る見る旅に行く。
何処も彼処も機関銃トークしたいのですが
自分のBlogでもリノベーションの窓口でも出してない画像を。
例えばリスボン当たり前は洗濯物のある景色。
生活があってホッとします。
栄養を入れて来た_d0021969_14131502.jpg
ポルトガルは缶詰王国で、しかもパッケージがレトロ可愛く安価。
端から端まで大人買いしたい。
でもお土産用で地元の人の食卓にはのぼらない。
栄養を入れて来た_d0021969_14294451.jpg
お菓子パラダイスでもありまして…街の彼方此方で目が釘付けになる。
もちろん、もちろん目だけじゃなくて
胃も喉も鼻も楽しんだのは言うまでもあるまい。
栄養を入れて来た_d0021969_14381001.jpg
栄養を入れて来た_d0021969_14385669.jpg
そんな危険な場所なので
おデブちゃん御用達の下着屋さんも併設されておりました。(サービスカット)
こんなん載せたら家づくりの会の仲間から非難されるなぁ。
栄養を入れて来た_d0021969_14401647.jpg




でも若者はエッグタルトとかカフェとか老舗な場所には居らず
行列をなしていたのは「シリアルカフェ」みたいな場所。
日本でパンケーキ屋さんとかにワイワイ並ぶように
ボールにコーンフレークとミルク入れて集っておりました。
栄養を入れて来た_d0021969_14434629.jpg
栄養を入れて来た_d0021969_14441056.jpg
ってあれれ 建築を見る見る旅の話じゃないのか。笑
というわけで街の風景の話でこの度は失敬。
建築の話は私のBlogで順々に綴っておりますのでご覧ください。田中ナオミ

by npo-iezukurinokai | 2017-11-14 06:00 | 田中 ナオミ | Comments(0)
<< 住まいは人なり 「リノベ-ション展」@新宿OZ... >>