人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

Q&A 家づくりの会の建築家にお願いする時は?? 

Q:建築家さんにお願いするにあたって、お伺いしたいのですが、
1)こちらからコンタクトをとってラフ図面、模型を作ってもらったとした場合、どの辺で料金が発生してくるものなのでしょうか?
2)ラフ図面、模型を作ってもらい契約を結ぶまで、数人の建築家さんに相談しても構わないものでしょうか?
3)家づくりの会では建築家の紹介もされているのでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

A:家づくりの会では積極的に一人の建築家を紹介することは無く、35人の設計者リストのなかからご自身で選んでいただきます。

建築設計の場合は始めに「設計委託契約」を結んでもらいます。
設計者にとって、ラフスケッチは一番時間と知恵を絞るところです。それを依頼されていないうちに出すことはありません。

それならどうやって建築家を決めるのか??
実際に数人の建築家と面会してその人となりを知り、過去の作品を見て決めて下さい。
家づくりの会ではその辺を知りやすいように講座や作品ファイルを用意しています。

NPO法人 家づくりの会所属 一葉建築アトリエ/山本ミヤ子

コメント・ご質問等はこちらの掲示板へどうぞ
→http://www.npo-iezukurinokai.net/cgi-bin/hanasou/clipboy.cgi
by npo-iezukurinokai | 2005-05-22 07:47
<< Q&A 地域について 今秋の出版に向けて >>