人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

理事会

家づくりの会では毎月理事会が開かれています。
理事は家づくりの会の建築家達。
そこでは会の運営のこと、勉強会のこと、講座のこと等がかなり真剣に話し合われます
私は坂東さん、田代さんと一緒に副代表をやらされていて
(もとい、やらせて頂いております。ハイ)
代表の本間さんに尻をたたかれ日々役目に励んでおりますです。

先日10日の理事会での大きな議題の一つは引っ越しの件。
先日のニュースでお知らせしているように
家づくりの会が入居している建物が建て替えるため、
遅くとも今年いっぱいまでに引っ越しをしなければいけないのです。
いろいろな不動産屋に声をかけて物件情報を教えてもらっていましたが
家賃や大きさ、駅からの距離などを考えるとどれも
「帯に短したすきに長し」という状況。
そんな中で千駄ヶ谷駅近くに
ベストではないけれどまあまあの物件が見つかりました。
役員の中では身の丈にあったところでいいのでは、ということになりましたが
理事会に諮って賛成を得なければなりません。
見られる人には見て頂き、
議論の結果、賛成多数で引っ越し先が決まりました。
来年からは新しい場所での再出発となります。
詳しくはまたニュース、HPでお知らせしますのでお楽しみに!

理事会のあとは頭と心のクールダウンのため
千駄ヶ谷で食事をしながらビールを飲み、
その後同じ帰り道のYさんと渋谷で2次会。
Yさんが内装設計をしたカウンターバーに連れて行ってもらいました。
こうしてその日は終わっていったのでした。

ちょっと飲みすぎたかな
理事会_d0021969_13373187.jpg


U設計室のブログで旅行に行ったブータンの事を書いています(連載中)
ついでに見て頂けると嬉しいです
写真はブータンのタクツアン僧院、2時間山登りをしてようやくたどり着けました。

U設計室・落合雄二
by npo-iezukurinokai | 2007-10-12 13:50 | 落合雄二 | Comments(0)
<< 雑誌の取材 【快適「間取り」プランのつくり... >>