人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

開心(ホイサン)

クライアントが、乾杯のときに言った言葉
開心(ホイサン)_d0021969_943059.jpg「ホイサ~ン」
香港に良く行く方で、時々広東語が混じります。
開心って書いて、楽しい・楽しんでますかって時に使うんだよって教えてもらいました。
素敵ですね。心を開くって書くんですから。

画像は、その方の77歳の喜寿に頂いた絵です。
77モチーフで青空。

みなさま、今日も開心・開心!

NPO法人家づくりの会所属・田中ナオミ
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
by npo-iezukurinokai | 2007-12-01 09:20 | 田中ナオミアトリエ | Comments(2)
Commented by 欒樹 at 2007-12-01 21:00 x
 カバーガラスへの映りこみを避けて斜めから撮り、それをボタン一つで正方形或いは長方形に戻す機能を持つデジカメがあるのを昨日知りました。
Commented by npo-iezukurinokai at 2007-12-02 09:46
欒樹さん
そんな便利なものがあるんですかっ?
なんたって私のデジカメは、厚さ4センチもある年代ものでして。
<< ひとつひとつ リフォーム >>