ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

花火

今週担当の落合です。
自分のところのブログも更新がままならないのに
こちらも担当するのは荷が重すぎますが
週3回を目標にぐあん張りたいと思います。
よろしくお願いします。

梅雨だと言うのに「花火」とは変だと思うでしょう?
実は梅雨の定番「あじさい」に
「花火」という品種があるのだそうです。
打ち上げ花火というより
線香花火の可憐さがありますね!

d0021969_2071552.jpg


私のブログもついでに覗いてみて下さい

落合 雄二/U設計室NPO法人家づくりの会所属)
[PR]
by npo-iezukurinokai | 2008-06-23 20:11 | 落合 雄二 | Comments(4)
Commented by アラキタケシ at 2008-06-23 21:29 x
梅雨空が続きますね。
そういえば、昨日通った東松原の駅の紫陽花がとても奇麗でした。
Commented by u-och at 2008-06-24 09:38
アラキタケシさん、コメントありがとうございます。
私のブログにそのあたりの(東松原ー新代田間)の
紫陽花の写真を載せてあります。
ついでのおりにでも見ていただけると嬉しいです!
Commented by 植木 秀視 at 2008-06-24 21:27 x
 「墨田の花火」という紫陽花があるという。この紫陽花が気になりだし、ふと目にしたのがこのブログの花でした。紫陽花のこんもりおっとりした姿と違い、軽やかで星状の形が印象的でした。
Commented by u-och at 2008-06-25 09:15
植木さん、一口にアジサイといってもいろいろな種類があるのだそうですね。アジサイは原産が日本。そのアジサイがヨーロッパに渡り、品種改良されたものが日本に逆輸入されたという話を聞いたことがあります。アジサイは日本の誇る花の一つなんですねー
<< 土足厳禁 鎌倉 つづき >>