人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

水泳(オリンピック)

今オリンピックで盛り上がっていますね。
始まるまでは、今の中国の状況もあって、いまいちの感じでしたが・・・
でもやはり純粋に頑張る選手を見ていると応援したくなります。
特に昨日は北島選手の頑張りに感激しました。しかも世界新ですからねえ!!
あんたはエライ!!

昨日彼は前半の50mを16ストロークで泳いだそうです。
その前の予選は19ストロークですから3ストロークも少ない泳ぎです。
じつは私も水泳をもう25年続けています。(完全な自己流ですが)
私が25mを普通18ストロークで泳ぎます。
うんと調子がいいと15〜16ストロークです。
(但し私はクロールですから直接の比較は出来ませんけど、参考にはなります)
倍のスピード/半分のストローク数ですよ!
 まあオリンピック選手と比べてもしょうがないですが・・・・・。
私は2500mを50分もかけて泳ぎますが、彼らは25分もかからず泳ぐ!
今日は私の水泳の日です、49分目指して頑張ります。さびしい〜〜。
田代 敦久/田代計画設計工房NPO法人家づくりの会所属)にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ006.gif006.gif014.gif014.gif
by npo-iezukurinokai | 2008-08-12 08:50 | 田代計画設計工房 | Comments(0)
<< 夏の一夜 ポンジョ >>