人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

お楽しみ会

晴れ。

事務所を杉並区の阿佐ケ谷に引っ越して半年。夏に越してきて今は真冬。窓から見える欅並木も現在は葉を落とし、細い枝が青空を背景に伸びている。

本日夕方は、家づくりの会の月に一度の理事会がある。会の建築家が集まって、今後の活動内容など話し合うのだが、その後に毎回「お楽しみ会」と言うのをやっている。本日は長谷部緑さんと私が担当だ。どんな事をするかと言えば、スライドを上映しながら自分が作った建築などを披露するのがオーソドックスかな。

どうも人前で話すのはあまり得意とは言え無いので、数日前から何となく気持ちは重い。自分は何にしようかと悩んだが、昨年末にスタッフ達と見に行った志木の立教高校の校舎(アントニン・レーモンド 1961年)について、幾つか気の付いた点なんかを喋ろうかと思いつき、デジカメで撮った写真を引っ張り出してみたが、目的意識無く撮った写真だったので、順序立てて話すにはかなりの偏りがある様だ。
どうなります事やら。


お楽しみ会_d0021969_10424950.jpg



荒木 毅/荒木毅建築事務所//NPO法人家づくりの会所属

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
by npo-iezukurinokai | 2009-02-10 10:57 | 荒木毅建築事務所 | Comments(0)
<< お楽しみ会顛末 狭さを感じさせない工夫-yos... >>