人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

プライズシステム

先日草加市役所より、
「草加市まちなみ景観賞」を受賞されました、表彰式に来ていただけますか? とのこと。
草加市に賞の応募した覚えはないんだけどな・・・???、
建築関係のほとんどの賞は、賞をもらいたい人が応募して選ばれるシステムになっているのだから。
主催者が勝手に探して選ぶわけではない。

何だろうと思いを巡らしたら、建主しさんが応募していたようだ。
というわけで「草加せんべいの庭」がめでたく景観賞を受賞。
市長さんが直々に賞状を渡して下さった。
ところで賞を公的機関が出すには、これも条例でいろいろと規定しているんですね。
なるほど、市長さんも法に従って賞を渡しているのか。

賞状を貰うのは幾つになっても嬉しいもの。
最初に賞状をもらったのは小学1年生の時。
その時は有頂天。
紙っ切れ一枚だけど、なんなんでしょうね。

泉 幸甫/泉幸甫建築研究所NPO法人家づくりの会所属)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
by npo-iezukurinokai | 2009-02-19 14:22 | 泉幸甫建築研究所 | Comments(0)
<< 吉村作品「田園調布の家」展  おじさん殺しのチョコ >>