人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

開心(ホイサン)

電柱なんかに貼ってある広告をふと見て
開心(ホイサン)_d0021969_736663.jpg今まで気がつかなかったけれど
きっと
誰かの役に立ってるわけなんだろうなあって。
活字は氾濫しているのだけれど
必要な人には必要な文字が
飛び込んでくるんですね。きっと。
わたしにもそんな言葉がいろいろあります。

まずは、開心(ホイサン)
広東語で「楽しい」という意味だそうで
字面と意味と音がバックリ沁みました。
乾杯のときなんかに使えます。
「ホイサ~ン!(楽しんでますか)」
皆様にも楽しいGWでありますように。

色味がさびしいので、今日の柑橘を画像にしてみました。わはは。
田中ナオミアトリエ
NPO法人家づくりの会所属
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ



でこポン
でこポンっていう名前を聞くたびに
小学校の時の「デコッパチ」っていうあだ名を思い出します。
by npo-iezukurinokai | 2009-05-03 07:41 | 田中ナオミアトリエ | Comments(0)
<< 今日は論語から ヴィラビアンカ >>