ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

佳境です

ブログ当番の小野です。
今日は市ヶ谷の事務局へ相談窓口当番に行く前に、もうすぐ完成する現場へ足を運びました。たくさんの職種の職人さんがいて賑やかな現場、いよいよ佳境に入りました。

d0021969_1321174.jpg



窓口当番を終えた後は、引き続き事務局にてリノベーション窓口の展示会打合せ。
なんと世田谷美術館の展示室をお借りします。4月11〜16日です。
詳しくはコチラをクリック → 「直して住む」住宅展




小野育代/小野育代建築設計事務所
[PR]
by npo-iezukurinokai | 2017-02-28 20:22 | 小野 育代 | Comments(0)

新幹線の車窓から

庄司寛建築設計事務所の庄司です.

先日の新幹線出張の祭に車窓から撮った写真を掲載します.

d0021969_07423109.jpg

d0021969_07430780.jpg
東海道新幹線・東北新幹線の車窓から….
改めて日本は南北に長いことを実感します.

庄司寛/庄司寛建築設計事務所



[PR]
by npo-iezukurinokai | 2017-02-14 08:16 | 庄司 寛 | Comments(0)

つながり

本日、窓口当番の後藤です

三重県は、今年になって雪が続いて
あまり全国ニュースにもならないですが
小屋とかカーポートが雪の重みで壊れて
大工さんたちは、てんやわんやらしいです

そんな忙しい大工さんから
それも、大工さんの奥さまから
ちょっと早めのバレンタインを頂きました
d0021969_9484932.jpg
バームクーヘンで有名なお店の
ショコラバームです

とろけたチョコがなんとも美味しい
こやって、職人さんだけでなく
家族とも繋がっていく関係を生まれていくのは
すごく嬉しいです

後藤孝/後藤建築設計
[PR]
by npo-iezukurinokai | 2017-02-13 08:00 | 後藤 孝 | Comments(0)