人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

小さな家

小さな家_d0021969_9582116.jpg前日と違い、金曜日は都内の小さな家の現場監理と基本設計の打ち合わせ。杉並の家の浴室はリビングから半階上がった家の一番高いフロアにあり、川沿いの公園の緑が一望できる。
小さな家_d0021969_1044172.jpg電車で場所を移し基本設計最初の提案。地下をご希望だったが、最初は二階建てでのプレゼン。大まかな部屋の配置はこのままでいきましょうとの了解を得るが、まだまだ始まったばかり。目隠しと窓台を兼ねたゴーヤー用のフレームもしっかりあります。これは、小さな家でこそ効くんです。
松原 正明/松原正明建築設計室NPO法人家づくりの会所属)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 
by npo-iezukurinokai | 2009-08-29 10:17 | 松原正明建築設計室 | Comments(0)
<< パテ つくばから西郷村へ >>