人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

基礎からわかる間取りの読み方描き方教室

 今日は私の事務所・テリトプランが著した本の紹介をさせていただきます。
「基礎からわかる間取りの読み方描き方教室」というタイトルでもお分かりの通り、この本は「間取り」に興味のある方や仕事や勉強で間取り図を見る機会のある方を読者にイメージしてつくりました。
 自邸を探して新聞のチラシや不動産情報を見ていた編集者が、素人でも「間取り」が分かるような本があればいいのに・・・と思ったのがこの本が生まれるきっかけです。
 世の中には、いろいろな間取り図を見たり、「こんな家に住みたい!」と思って簡単な間取りを描いみる人が結構多いようです。そんな方のために、一歩踏み込んで、間取りとはどう言う事かを理解して頂き、さらに自分でも住みたい家の間取り図が描けるようになって頂きたいと思って、たくさんのイラストを使って分かりやすくまとめました。
 これから家を建てたい、リフォームしたいと思われている方にも、きっと役に立つ本だと思います。
 1ページに1箇所は「なぁ〜るほど」と思える事を盛り込みました!(理夫)
 まとまるまでにだいぶ時間がかかりましたが、やっと完成、ただいま本屋さんの店頭に並んでいます。(建築図書コーナーや住宅関係図書の棚です)是非、手に取ってご覧頂けたらと思います。
基礎からわかる間取りの読み方描き方教室_d0021969_177748.jpg


基礎からわかる間取りの読み方描き方教室_d0021969_178983.jpg

題名:「基礎からわかる間取りの読み方・描き方教室」
著者:菊池理夫・菊池邦子 出版社:週刊住宅新聞社
形状:A5版 270ページ 価格:2100円(税込み)
菊池 邦子/テリトプラン href="http://www.npo-iezukurinokai.jp/">NPO法人家づくりの会所属)

src="http://house.blogmura.com/building/img/building88_31.gif"
width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 住まいブログ 住宅
設計・建築家へ" />

by npo-iezukurinokai | 2009-11-05 17:13 | テリトプラン | Comments(0)
<< カルテットの練習 現場など >>