人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

春の馬事公苑

春の馬事公苑_d0021969_22425877.jpg



世田谷にある事務所からは歩いてすぐ、桜吹雪に敷きつめられ、新緑も鮮やかな春の馬事公苑。砂地を馬が闊歩する広大な苑内にはかわいらしい池もあります。元気に泳ぐ鯉やめだか、おたまじゃくし。甲羅干しをしている亀。以外にも優雅に毛づくろいをする白鳥の姿もみられます。みんな気持ちよさそうにのどかな春を満喫しているようです。都心にもこんなに緑豊かで、生き物たちに自然とふれあえる場所があります。みなさんも、あたたかい春の日曜日、少し足をのばして馬事公苑までお散歩におでかけになられてはいかがでしょうか。きっと、ゆったりと心休まる時間が過ごせると思います。


濱田昭夫/TAC濱田建築設計事務所NPO法人家づくりの会所属)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
by npo-iezukurinokai | 2010-04-10 22:48 | TAC濱田建築設計事務所 | Comments(0)
<< 初物 街角の乙女椿 >>