人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

タイムスリップ

先週の月曜日、大学の授業が終わり、
夕方の家づくりの会の理事会まで、
1時間半ほど時間ができてしまったので、
久しぶりに、神保町の本屋街に足を伸ばしてみた。

学生時代、授業の合間に時間ができると、
ふらふらと、本屋街を流していたのを思い出してきた。

新しい建物に立て替えている本屋さんもあるが、
町の雰囲気は30数年前と変わらない。
特に本屋街の裏手にある、喫茶店(カフェではなく喫茶店)、
学生時代に良く通ったお店が、そのままで残っている。

その中の1軒に入り、珈琲を飲んだが、
お店の内装も変わっていなかった。

設計を教えている大学の校舎も、私が学生時代の建物。
珈琲を飲んだ喫茶店も、学生時代のまま。
その日は、30数年前にタイムスリップをしたようだった。

またまた、本屋さんで、文庫本を買ってしまった。
・・・・・積ん読が、また増えてしまう。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」が読み終わったの、
さあ、何を読もうか・・・・・。
by npo-iezukurinokai | 2010-05-18 21:17 | Comments(0)
<< 長期優良住宅の認定 リフォームの可能性 >>