人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

スタートから遅れてしまいましたが・・・

またBLOG当番が廻って来ました。年に1回程度なのですが「もう?」と感じてしまいます。自分のHPのBLOGもろくに更新できないのに、あちこち書かなければならないBLOGがあります。嫌いではないのですが、やり始めるとすぐに1時間2時間が経ってしまうので、仕事をする時間か寝る時間が減ってしまいます。

さて、今回は何を書こうかな?と今、考えています。歳をとると図々しくなるようで、準備体操なしで始めてしまいます。

前回はマツザワ設計仕様について書いたのかな?と思っていますが、今回は日常の動きと様々な挑戦について書いてみたいと思います。設計事務所ってこんな事もしているんだなって。

昨年、一昨年とうちの事務所は仕事が減って大変でした。世の中の経済と同じような動きをするほどの事務所じゃあ無いのですが、何故かリーマンショックをまともに受けたような状況でした。そんな時期も耐えに耐えながら本の原稿を書いたり、国の補助金事業に関わったりして忙しく動き回っていました。なかなか今までに経験しなかった不景気でしたが、やっと今年の3月に底から這い上がる事ができ、今はかつての忙しさを取り戻しつつあります。そんな訳でBLOGの書き込みもちょっと仕事に追われきついのですが、何とか今週は頑張りたいと思います。
by npo-iezukurinokai | 2010-05-25 23:22 | マツザワ設計 | Comments(0)
<< 木の研究会 長期優良住宅の認定 >>