人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

街にジャズが流れる2日間

阿佐ヶ谷ジャズストリート

山下洋輔らプロ中のプロから学生バンド、ママさんアカペラグループなど・・・・
街をただ歩いているだけで、生の演奏に出会える。
先週末はそんな二日間だった。

仕事の合間に3、40分、自転車で事務所と阿佐ヶ谷駅を往復しただけだが
こんな場面に出会った。一生懸命に演奏する人々、演奏を聴きながら即興で絵を描く人たち、
足を止めて聞き入る人々、座り込む人・・・・・
街のあちこちに心地よい居場所が出来ていた。
街にジャズが流れる2日間 _d0021969_21241247.jpg

街にジャズが流れる2日間 _d0021969_21242014.jpg

街にジャズが流れる2日間 _d0021969_21242893.jpg

街にジャズが流れる2日間 _d0021969_21243576.jpg

「お母さんあっちのジャズ見に行こ!」なんてカワイイ子どもの声も聞こえてきた。
・・・・なんだろ、なんかい~い感じ、空も晴れてすっかり気持ちよくなって事務所に戻った。


 高野 保光/遊空間設計室NPO法人家づくりの会所属)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
by npo-iezukurinokai | 2010-10-26 20:30 | 遊空間設計室 | Comments(0)
<< 当たり前の心地よさ カンボジアの建物 >>