人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

先ずは材料選びから

魚料理は先ず、活きのいい新鮮な魚を選ぶことからはじまります。

本当に納得する料理をつくるなら、料理人は新鮮な魚が集まる魚河岸にゆき、
直接、魚を自分の目で選別するでしょう。

建物も、良い材料を得ようと思うなら先ず材木屋さんへ出かけます。

木の優しい肌触り、いろいろな木目、心地良い香り、力強い響き。
様々な材料が、静かに語りかけてくれるようで、その場にいるだけで
嬉しい気持ちになってきます。

さて、今度はどんな材料がご縁になるだろうかと、いろいろと頭に思い描きながら
これから家を組み上げていただく業者さんたちと打合せをしてゆきます。

濱田 昭夫/TAC濱田建築設計事務所NPO法人家づくりの会所属)

先ずは材料選びから_d0021969_19373179.jpg

by npo-iezukurinokai | 2010-12-21 19:38 | TAC濱田建築設計事務所 | Comments(0)
<< 造り手の知恵に耳を傾ける 先人達の自然観を受け継ぐ >>