人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

老けない秘訣

ブライシュティフトの本間です。
今日から、1週間ブログ当番です。
毎日は書けませんが、よろしくお願いします。


朝起きると、かみさんから
「夜3時に鳴った電話、気がついた?」と聞かれ、
全く気がついていなかったことで、
「いつも眠りが浅いと言っているけど、深く寝ているのね・・・」と。
本人は、寝たり覚めたりで寝返りをうち、
眠りが浅いことを気にしているのだが。

夜3時の電話は、私の姉から。
その時刻に日本対オーストラリアのサッカーが終了したらしい。
日本が勝利した喜びを分かち合いたかったらしく、
なんと夜中の3時に電話をしてくる。
我が家では、私以外、かみさんと息子達がテレビ観戦していた。

かみさんは3時過ぎに寝ているにも関わらず、
朝のスポーツ番組を見たかったらしく、朝早くに起き出す。

姉は67歳、かみさんは・・歳、
年令に関係なく、日本中がサッカーにわいた日曜日の早朝だった。

昼になると母の所に食事を持ってくる姉と、そしてかみさんは、
きっと興奮覚めやらずで、さわぐことになるのだろう。

スポーツを観戦して興奮できることは、
老け込まない妙薬のようだ。

早く寝てしまった私は・・・老け込んでしまうのかな〜。
by npo-iezukurinokai | 2011-01-30 11:56 | Comments(0)
<< アマゾンと新聞 「楽しくわかる!住宅工事現場写... >>