人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

あおもり犬 またみっけ

十和田の街にあおもり犬みっけ。
ご存知・草間弥生さんの作品です。
街の公園に普通に居ます。
チビちゃんが乗っかったりしてます。
生活の中の普通の景色。
海外の美術館は、待ち合わせ場所だったり
打ち合わせの場所にしたりすると聞きます。
幼稚園児の団体ともよく遭遇しますよね。
入場料も安いし、人も少ない。
そして、歩きながら打ち合わせをすると
色んな人に目撃されにくい…。
日常にARTがあるって素敵です。
特別な事じゃなくて、日常。

今週は自分のBLOGも毎日更新中。
田中ナオミアトリエ・田中ナオミ
あおもり犬 またみっけ_d0021969_1628204.jpg

by npo-iezukurinokai | 2011-08-04 16:30 | 田中ナオミアトリエ | Comments(2)
Commented by トイプードル at 2011-08-04 16:36 x
こんにちは☆
写真のがあおもり犬ですか?
面白いオブジェですね~
Commented by npo-iezukurinokai at 2011-08-05 08:06
トイプードル さん
これは草間さんの作品でホントウのあおもり犬じゃあないんですよ。
<< とける建築 隙間に十和田 >>