人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

ホンマ  貸本屋

隣に住む姉は、土日になると、おふくろの食事を運んで来るため、
我が家を通り抜けることになる。
その時、ついでに、私に向かって「何か本をだしといて」、と声をかけ行く。
読む本がないと、私の本棚から本を物色する。

先日は、友人のかみさんから、家内のメールに、
「本ね・・・困ったことですが、本間さんと趣味があっちゃうので、
お勧めしてもらえれば嬉しいです。・・・・」、と伝言が入る。

困らなくても良いのだが、
・・でも、困る意味も分からないではないが・・・・・・。

我が家の、積読状態を解消してくれるならば、
喜んで皆様にお貸しいたします、
とせっせと彼女達の好みの本を選ぶ私がいる。

今日、池井戸潤の「空と飛ぶタイヤ」と「下町ロケット」を貸し出した。

ちなみに私は「終の信託」が読み終わり、
小杉健治の「宿敵」を読んでいるところ。
「宿敵」は法曹界の話だが、弁護士が沢山でてきて、
各々の名前を覚えるのがちょっと大変に、
     ・・・もしかして、記憶力の低下が始まっているのか・・・?
by npo-iezukurinokai | 2012-07-05 20:56 | Comments(0)
<< 欧州散歩・・・第7話 欧州散歩ー6 >>