人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

最後の夏休み

 夏休み最後の週末ですね。
アルバイト、受験勉強と家族4人がそろうのは久しぶり。
北鎌倉の東慶寺門前左にある「タケルクインディチ」で夕食をしました。

建物は鎌倉の建築家・半澤敏郎さんの設計、平屋の和食店を改装して
ピザ釜のあるイタリアレストランになりました。
最後の夏休み_d0021969_801668.jpg

いいでしょ、入り口は障子、内部も半澤さんオリジナルのまま和の空間、
化粧室の民芸調のタイル壁がすごくいいんです!
ランチもやっていますので鎌倉に来たときは是非、お奨めです。
必ず電話予約して行ってください。
最後の夏休み_d0021969_10171380.jpg

生ハムとルッコラの焼きたてピザです。
坪庭に面したカウンター席がいいですよ。

Takeru Quindici
神奈川県鎌倉市山ノ内1384
0467-23-7355
http://www.facebook.com/TakeruQuindici

*ホームページを更新しました、見にきて下さい! mori
森 博/森ヒロシ建築設計所NPO法人家づくりの会所属)
by npo-iezukurinokai | 2012-09-01 22:03 | Comments(0)
<< フローリングの手入れ実行! リノベーション >>