人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

パグの子供

 3月3日、黒パグの子供が生まれました。フォーン(ベージュ色)が♂と♀、黒が♂の3匹。生まれたときの大きさは体長12センチ、体重120グラムと小さなもの。生まれたとたん母親は子供の胎盤を破り体をきれいに舐め、へその緒を噛み切ります。

お乳は生まれたとたんに出始め、まだ目の見えない子犬が飲みやすいように横になって寝ます。ほんとうに感動します。ところがこの日から眠れない日が続くとは思ってもいなかった。まだ寒いこの季節、小さい体は体温の調節が上手くできず、夜はホカロンをタオルの下に入れて調節しなくてはなりません。何度か巣箱の横で寝袋に入って寝たこともありました。

NPO法人 家づくりの会 所属 森ヒロシ建築設計所/森博

コメント・ご質問等はこちらの掲示板へどうぞ
→http://www.npo-iezukurinokai.net/cgi-bin/hanasou/clipboy.cgi
パグの子供_d0021969_7453683.jpg

by npo-iezukurinokai | 2005-04-13 07:45
<< リフォーム 鎌倉 >>