人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

スキー

毎年3月初旬に安比にスキーに行っています。

もう30年近くになりますね。

安比は本州では最高クラスの雪質だと思いますが、

2月ですとまだまだ気候が厳しくて、1週間いても

ほとんど滑れないなんて事もありましたし、

3月後半ですとさすがに雪質が悪くなってしまうのが3月初旬に行く理由です。

又安比を選んだ理由に、谷口吉生設計のホテルに泊まれるのも大きいです。30年位前ですとスキー場に付帯する良い宿泊施設はなかなかありませんでしたから。

しかしその安比にも最近大きな変化が見られます。

スキー_d0021969_12111023.jpg

まず写真の様にガラガラ❗です。平日とは言え、

シーズン真っ盛りのこの時期にゲレンデにほとんど人が居ません。しかも昼食時の会話を聞いていると半分位外国の方の様です。

またホテルにも変化が。最近経営者が変わり、大きなリフォームがされていました。それも谷口さんは絶対関与していないと思う変え方です。悲しい!


by npo-iezukurinokai | 2018-03-16 10:00 | 田代 敦久 | Comments(0)
<< 増沢洵さんがデザインした手すり。 「家」は住まい手の生活を引き立... >>