人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

遠く伊豆半島を望むMOA美術館のカフェより

昨年改修された熱海のMOA美術館へ久しぶりに行ってきました。

今北斎の東海道53次と広重の富嶽36景を展示しているからです。

当日は建物から遠く伊豆半島まで見渡せる素晴らしい天気でした。

遠く伊豆半島を望むMOA美術館のカフェより_d0021969_11281323.jpg
 カフェから伊豆半島方向を見る

最近はフラッシュをたかなければ写真撮影可能な美術館も増えました。

ここでも熱心にカメラを美術作品に向けて撮影されている方がいます。

でもどうも私はカメラを向ける時間も、実物を見ていたい方で写真は撮りませんでした。

実は建築を見に行く時も必要最低限の写真しか撮りません。

自分の目でゆっくり見て、訪れた建築の中に身をおいてその空間を楽しみたいのです。



MOA美術館/MOA MUSEUM OF ART

http://www.moaart.or.jp/


by npo-iezukurinokai | 2018-04-16 11:30 | 田代 敦久 | Comments(0)
<< Instagram、やってます。 春の美術館巡り >>