ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

にわか陶芸部。

今日の家づくりの会はあちこちで、オープンハウスですね。窓口の伊澤です。

ここのところ、作陶を趣味にしているという家づくりの会の先輩建築家、濱田昭夫さんから
「遊びにおいでよ。」と声を掛けて頂いて、実現しました。

家づくりの会の先輩や同級生など5名で陶芸を体験させていただきました。
小さな器の中に、そのときの、ちょっとしたひずみや、直線がそのまま形になります。

我を忘れて土をこねるのは気持ちがいいものですね。
私は良い感じのやめ時が分からず、、、いじりすぎて、ちょっと形が変わってしまいました。137.png
皆さんの作品を見ても、その方の住宅設計に通じる物が見えるような。
形を作る→(乾かして)削る→施釉→焼きあがり
そして、先日、最後に濱田さんが設計したお茶室で、
自分たちで作った器でお茶をいただくという、
5日間に渡って贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
ああ、今年の夏は熱かった。
陶芸以外にも教わった事が山盛り。感謝です。

濱田師匠は来年5月に個展を計画中だそうで。楽しみにしております。

d0021969_16220111.jpg
↑センタークロスの上に置いてあるのが、つくらせていただいた器。
d0021969_16220312.jpg

11月1日より、リノーベーション窓口は都立大前で住宅展+相談会開催します。
私、伊澤は、11月1日と4日に在廊しております。
詳しくはコチラ
リノベでなくても、お待ちしております〜!
伊澤計画/伊澤淳子




[PR]
by npo-iezukurinokai | 2018-10-27 08:00 | 伊澤 淳子 | Comments(0)
<< 「直して住む」住宅展@都立大学... メンテナンス >>