人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

浴室リフォーム

浴室リフォーム_d0021969_14370428.jpg
浴室リフォーム

前回解体中の浴室の話をいたしました。
今回はリーフォーム後の写真をお見せします。
前回 浴槽はホーローにしたいとお話しした様に
DAIWAさんの真っ白なホーロー浴槽です。
タイルはイタリア製の大判タイルとしました。
見えませんが床も見た目まったく同じタイルです。
でもサーモ機能があり足が冷たくない優れものです。
ただこのての商品を選ぶとき気をつけなくてはいけないのは
受注輸入なので納期がかかる事です。
このタイルも発注してから届くまで4ヶ月近くかかりました。
普通リフォームの工事期間は数ヶ月ですから
普通に発注していては間に合いません。
私は工事会社さんに工事を頼む数ヶ月前に
個人でタイル会社さんに発注して工事に
間に合わせました。

水栓金具はシャワーのみで低い位置のカランはありません。
リフォーム前の使い方を考えたらほとんど使っていなかたので
今回はこの様にいたしました。
(写真にはありませんが頭の上にも固定のシャワーヘッドがあります)

明るくて使い勝手の良い浴室ができました。

田代 敦久 / 田代計画設計工房

by npo-iezukurinokai | 2021-09-06 15:00 | 田代 敦久 | Comments(0)
<< 「丹下健三 / 戦前からオリン... おうちにアートを >>