人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

「お茶」の話

ともかく「お茶」することが好きなんですよ。
(まあ食べることはもっと好きなんですが・・・)
例えば打合せがあって、2時に待ちあわせというと
1時45分に着いて15分お茶するといった感じです。
一日に何度もコーヒーショップに入ることもあります。
何するわけでもなく、せいぜい雑誌を読む位なんですが。

特にテントを歩道に張り出したパリのカフェは最高ですね。
日本でももっとああいう感じのカフェが出来ればいいのに!

良いカフェは街の雰囲気をすごく変えます。都市計画に
組み込んでもらいたいくらいです。
30mに一軒は歩道に面したカフェにすること なんてね。

東京でそんな感じに少し近いのが、外苑前(絵画館前イチョウ通り)にある、セランかな。
最近では渋谷に出来た新しいビル「ピカソ347」の3階
にある347カフェがビル内のカフェとしては、緑の多い
とても和む空間を持ったカフェですね。
駅からも近いですし、子供ばっかの渋谷では珍しく、使える
待ちあわせ場所ですよ。お勧め!!

NPO法人 家づくりの会所属 田代計画設計工房/田代敦久

コメント・ご質問等はこちらの掲示板へどうぞ
→http://www.npo-iezukurinokai.net/cgi-bin/hanasou/clipboy.cgi
「お茶」の話_d0021969_741027.jpg

by npo-iezukurinokai | 2005-05-13 07:41
<< 私の好きなこと 犬と暮らす >>