人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

進行中の住宅

これまでは地方の仕事を多く手掛けていたため、皆さんにご覧頂くことは難しかったのですが、現在川崎市で『中国黄土の家』が進行中です。確認申請中で、来春完成の予定です。調整できれば完成見学会を開き、皆さんの叱咤激励を受けたいと思っております。
写真は1/20スケールの模型です。周囲を3階建ての建物に囲まれた都市型住宅です。壁は日本の伝統色に使われる顔料の中国黄土を混ぜ込んだ珪藻土を使っております。この壁がプライバシーを守りながらも、優しい光に包まれた空間を形成しております。
進行中の住宅_d0021969_15164668.jpg

進行中の住宅_d0021969_1517596.jpg

明日は仙台出張なので、書き込みできません。今日で終わりです。
一週間、ありがとうございました。

根來 宏典/根來宏典建築研究所 (NPO法人家づくりの会所属)にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
by npo-iezukurinokai | 2008-09-12 15:30 | 根來宏典建築研究所 | Comments(0)
<< うーん、建築、素敵だけど随分違... 独立後 >>