人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

”まちに出た、建築家たち。”ーNPO法人家づくりの会

iezukuri1.exblog.jp

台風

今週担当の藤田辰男設計工房の藤田です。

今年は10月になっても暑い日があったり、寒かったりいろいろです。
しかし、昔は秋といえば台風の季節で今よりたくさん来たのを思い出します。
子供のころ、台風の後、家の裏庭の栗の木の栗をひろったのを懐かしく思い出します。
今年になってから、まともに関東を通過した台風の記憶がありません。
どうなっているのでしょう。

台風は農作物に大きなダメージを与えることもありますが、大量の雨をもたらし、ダムを潤し、生活に欠かせない水を私たちに提供し、又、石油に代わる、水力による電力エネルギーの供給と言う重要な役割があります。

台風_d0021969_16464989.jpg

【 藤田 辰男/藤田辰男設計工房(NPO法人家づくりの会所属) 】

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ
by npo-iezukurinokai | 2008-10-21 16:56 | 藤田辰男設計工房 | Comments(0)
<< 庄屋の門 土地から(新たに土地を購入して... >>